ノーブランドも大丈夫!リサイクルショップのオフハウスで不要な服を売ってきた!

オフハウスに売った服 節約・お得

ここ最近、不要な服の処分に宅配買取を利用しています。

具体的にはブランディアフクウロを利用しましたが、どちらもブランド品の買取を行っている会社さんで、ノーブランドのものやファストファッションブランドの服は査定の対象外になっています。

関連 宅配買取フクロウで洋服を処分!

関連 宅配買取ブランディアでの査定結果が安すぎた!

ユニクロやGU、その他ブランドものでも査定の対象ではなかった服がまだまだたくさんあったので、それらを実店舗のリサイクルショップに持って行ってきましたよ。

 

スポンサーリンク

リサイクルショップのオフハウスで売ってみた!

前回はセカンドストリートに持っていきましたが、今回はオフハウスに行ってみました。

実際に持って行ったのがコチラ。

オフハウスに売った服

衣類:26点
マフラー:2点
帽子:1点
バッグ:1点

写真に撮り忘れましたが、このほかに靴が3足あります。

品数としては全部で33点。

量が多いのは実家の家族の分があるからです。普段はそのまま捨ててしまうのですが、帰省したときに「リサイクルショップに持っていくから~」とごっそり引き取ってきちゃいました(笑)

 

査定結果は?

さてさて、気になる査定のお値段はと言うと・・・

1,220円なり~

査定結果

おぉ!想像よりはるかにいい!

古いデザインのものも多く全く期待してなかったので、私としては嬉しい結果です♡

実家で捨てようと思ってましたが、持って行ってよかったな~て思いました。

1つ1つは大した値がつかなくても、量があればまとまった金額になるものですね♪

 

もっと高く売るには?

どうせ売るなら少しでも高く売りたいと思いますよね。

オフハウスの店員さんが言うには、季節を先取りして売るともう少し高く買取できるらしいです。

 

例えば今回売ったものでいうと、春物の服がいくつかありましてね。それらは「まとめていくら」という値段がつきました。

ですがそれを1月とか2月とか冬の時期、つまりは春になる前に持ってきていただくと、1点1点にお値段がつけられますよ~て言われたんです。

「どうされますか?」て聞かれましたが、一旦持ち帰ってまた持ってくるのは面倒だったので、今回はそのまま全て売りました。この知識は次回に活かそうと思います。

 

宅配買取と実店舗、どっちがいい?

実店舗のリサイクルショップのいい点は、ノーブランド品でも気軽に持っていけるというところですかね!

これまで利用した宅配買取業者のブランディアとフクロウは、ブランド品の買取を専門に行っているところです。そこへノーブランド(もしくは対象外ブランド)のお洋服を送りつける勇気はありません(^^;)

なんせ、配送料は全て無料でやってくれるのですから。

 

一方、店舗へ実際に足を運び持っていく場合だと、ノーブランドの服はもちろん、多少状態の悪い服で買取は無理かな~て思うものでも、とりあえず査定に出すことができる!

無理なら無理できちんと断られますので、持って帰ればいいだけですから。

それに、ノーブランドのものでも結構いい値段つけてくれることもあるんですよ♪

 

とはいえ転勤で土地勘のない場所に来ると、近くにリサイクルショップがあるのかないのかもわからないものです。そういう場合は宅配買取がものすごーく便利ですね☆

私も、実店舗と宅配の両方を利用していくつもりです。

コメント