高額な引っ越し代はカード払いに!がっつりポイントを貯めて節約。

引っ越し代をクレジットカードで払う クレジットカード

引っ越しの訪問見積もりが終わって、頂いたパンフレットを見てハッとしました。

クレジットカード払いに出来るじゃん!

超高額な引っ越し費用はがっつりポイントが貯まる大チャンス!ポイントはお金と同じなので、逃すわけにはいきませーん!

 

スポンサーリンク

引っ越し代はいつ払うの?

私が利用した引っ越し業者さんは日通さんです。

現金払いのつもりでいたので、訪問見積もりに来てくれた方に「支払いは当日作業員にお支払いくださいね」と言われていました。

でも、カード払いにした場合は違います。当日クレジットカードを出しても対応してもらえないので、事前に申し出ないといけないみたいですね。

 

日通のパンフレットによると、日通の引越しサイトでマイページの利用登録をして、そこからクレジットカードの情報を登録すればいいとのこと。

■日通でのやり方は以下を参照
公式 カード支払いについて|引っ越しは日通HOME

一応電話でも確認しましたが、前々日までにカード情報の登録を行ってくださいとのことでした☆

 

ギリギリになってカード払いにしたい!と言って間に合わないことがないように、余裕をもって行動することをおすすめします♡

 

1,870ポイントGET!

今回のわが家の引っ越し代は18万7千円でしたー!高っかーーーーっっ(。>д<。)!!

県内引っ越しでこれなので、全国区で動く方の引っ越し代って怖ろしすぎますー!

ま、手当も出るのである程度はカバーできるんでしょうけど。

 

で、この18万7千円を楽天カードで払ったので、ポイントは還元率1%の1,870ポイントもらえるということ。

楽天ポイントは1ポイント1円なので、1,870円相当分の節約と同じです。

そのほかのカード利用分と合わせて、今月はたんまりポイントが付きました♡

カード利用で付いた楽天ポイント

 

繁忙期の値段交渉には期待してないので、その他にできる節約をコツコツと・・・ですね(*´∨`*)

 

まとめ

高額な引っ越し代はクレジットカードのポイントを貯める大チャンス!

引っ越し業者さんの方からは「クレジットカード払いにしますか?」なんて聞いてくれることはまずないので、自分でアンテナをはっておくことが大切です。

値引き交渉以外にもできる節約はあるのだ☆

 

あ、日通さんでお引越しするときは、クレジットカードのポイント以外にポンタポイントや楽天ポイントを貯めることができましたよ^^

日通の引っ越しをもっとお得に!楽天ポイントをドカンと貯めたぞ!
先日引っ越しをしたばかりのわが家。 日通さんを利用したのですが、最近がっぽりと楽天ポイントが入りました。 わーい(*´▽`*)♡ ...

コメント

  1. なぴこ より:

    メリコさん、こんばんは!

    引っ越し代のカード払いでポイントがたまるなんて素晴らしい!!(*゜д゜*)
    我が家も是非そうしたいんですが、夫の会社は支払い自体も立て替えなしで直接会社がやるので無理そうです。。。
    引っ越し代分のポイントなんてほんとにガッツリ付きますよね!

    ちなみに我が家の前回の引っ越し代は約50万円でした。。。
    もしポイント貰えるなら嬉しいけど、ちょっと50万建て替えるのはしんどいですよね(´-ω-`)

    • メリコ メリコ より:

      なぴこさん、コメントありがとうございます(*^^*)
      会社が直接支払い、、、そうなんですねー!職場によってそれぞれなんだなーって新しい発見ですー!!!

      それもそうですが、引っ越し代50万だとは!!!
      衝撃過ぎて開いた口がふさがりません。。。
      たしかに、返ってくるとはいえ立て替えるのはツライ。。
      直接会社から支払ってもらえたほうがありがたいですね(。>ω<) 家族が増えてて荷物が増えたり、遠方への引越しだったり、新居の環境だったり、繁忙期だったり、搬入トラブルだったり、、、 引っ越し代ってどこまでも伸びそうでこわいですねー(^_^;)