宅配買取フクロウで洋服を処分!フクロウバッグは予想以上にたっぷり入る!

節約・お得

お洋服の宅配買取といえばブランディアが有名ですが、最近いろんな方のブログで見かける「フクウロ」という買取業者さんが気になってまして。ご存知ですか?

サイトを見てもらえるとわかるんですが、ロゴがフクロウでめっちゃ可愛いんですよ~♡

ブランディアでは買取対象外のブランドで査定に出せなかったものがあったので、こちらのフクロウを利用してみました。

 

スポンサーリンク

フクロウとは?

フクロウはアパレルブランドに特化した買取サイトです。

基本的にはブランド品が査定の対象になっていて、ファストファッションブランドやノーブランドものに関しては対象外のようです。これはブランディアと同じですね。

 

ネットで申し込むと宅配キットが送られてくるので、お洋服を詰めて送るだけ。数日後に査定額をメールで知らせてもらえます。

査定額に同意できれば買取成立し、指定の口座にお金が振り込まれる流れです。

ここまで全て無料。送料は一切かかりません。査定額に満足できず返却してもらうことになったとしても、返送料は無料だそうですよ。

これまたブランディアと同じですね。

 

ということで、実際に利用した様子をご紹介します。

 

申し込みから発送まで

フクロウ申し込み手順①

まず、フクウロの【宅配買取を申し込む】から手続きをします。

案内に沿って名前や住所、連絡先など必要事項を入力していくだけなので、2~3分もかからないんじゃないかな?

 

宅配キットはいくつかあるので、ご自分の荷物の量に応じて選びましょう。

フクロウ宅配キットの種類

 

私は量が少なかったのでフクロウバッグにしてみました。

フクロウバッグの場合、ダンボールと違って郵便ポストへのお届けになるようで、配達員さんから直接受け取る必要がないので楽チンでしたよ♪

↓(このままポストに入ってました)

 

箱の外側に申込書と伝票がくっついて、中にフクロウバッグが入っています。

箱の中にフクロウバッグが入ってます

 

取り出して広げると・・・

フクロウバッグ

想像してたより大きかったです!

 

幅もしっかりあるのでたっぷり入りそう!

フクロウバッグのマチ部分

↑このフクロウのマークにきゅんきゅんしちゃう♡かわいすぎー(*´∀`)!

 

今回査定に出したのは10点!(間違って帽子が写り込んじゃってますが…)

買取査定に出したモノ10点

 

実際に入れたらこんな感じに。

洋服を入れた様子

余裕でまだまだ入りそうです。

このなかに記入した申込書を入れてジッパーを閉じます!

でもこのままじゃジッパー開けられるし、中身取られちゃうじゃん?

そこがよく考えられてるのがフクロウさん!最後はジッパー部分を結束バンドで締めて、開かないようにして完成なんです!

 

もちろん、結束バンドも一緒に同封されて届くので自分で用意する必要はないですよ(^^)

結束バンド

最初これがなんなのかわからなくて、ダンボールと一緒に捨てそうになったー!

危なかった!

 

ちなみに私は、申込書に身分証明書のコピーを貼り付けたタイプの人。

でも、わざわざコピーをしなくても申込みのときにデータをアップロードすることもできるので、お好きな方を選びましょう☆

 

伝票を書いたら送る準備は完了です。あとは電話でヤマト運輸に集荷依頼をするか自分でコンビニなどに持っていくか・・・

私は自分のタイミングで送りたかったので、コンビニへ持っていきましたよ~

荷物と伝票を渡して店員さんがいろいろ記入されたら、最終的に伝票はコチラに入りました!

伝票を入れるところ

どこまでも考え抜かれたフクロウバッグですね♪

 

査定結果は?

発送後フクロウさんのもとに荷物が届いた時点で、「お品物を確認しましたよ~」というお品物到着のお知らせメールが入ります。

その後査定に入るようで、査定が完了したら再度メールが来る流れになります。

 

私が利用したときは申し込みが込み合っているご様子で、通常よりもお時間をいただいてます・・・という断りの一文がありました。

それでも、お品物到着のお知らせメールから2日後には査定完了のメールが届きましたよん♪

 

で!肝心の査定額はと言うと…

フクロウ査定結果

【アパレル服飾A 500円】と書かれています。これは、送った10点まとめてでの査定になったってことかな?

たぶんもっといいブランド品?とかであれば、1品づつ値段がつくんだと思います。

でも私としては期待してなかったので、予想よりも値段がついてて嬉しかったな~という感想です♡

 

ここでもし査定額に納得がいかなければ返送してもらうこともできます。もちろん返送料は無料です!ありがたい!

私は値段に関係なく最初からすべて売るつもりでいたので、申し込みの時点で【自動承認コース】を選んでいました。

この場合、査定が完了したら自動的に入金手続きに進むので「査定額に納得いかないので返して下さい!」なんて言えません。気をつけましょう。

とはいえ、私のように「売る」以外の選択肢がない人にとっては、こちらが返答する手間が省けるのが便利だと思いますよ。

 

まとめ

ブランディアでは対象外だったブランドがフクロウでは対象になっている場合もあります。査定可能なブランドを検索することができるので、売れるのかな?というブランド品があれば一度フクロウでチェックしてみるといいですよ。

私もブランディアと使い分けて利用していきたいと思います☆

 

公式 フクウロの宅配買取サービス

コメント