宅配買取ブランディアでの査定結果が安すぎた!洋服を売るときの心得とは。

支出を減らす

宅配買取のブランディアは、(基本的には)ノーブランドのものは買取しませんよ~と言ってます。なのでひそかに、その買い取り額に期待していました。

そんな私のもとへ届いた買取結果のメールがコチラ。

お送り頂いたお品物の査定が完了しました。

(中略)

====================
▼今回の買取金額はコチラでございます▼
41円
====================

うぅ。。想像してたより安い。。安すぎる。。

買い取り額に納得がいかなければ取引を中止することもできたのですが、洋服を処分することが目的だったので、こんなもんか~と思いつつそのまま取引させていただきました。

 

今回の取引を通して、洋服を売ることに関してわかったこと・気づいたこと・感じたことをご紹介します。洋服を高く売るためのヒントになれば幸いです。

 

スポンサーリンク

査定に出したのは洋服4点

ブランディアはブランド品を買取してくれる宅配買取サービスです。

ときどきノーブランドのものも買取してもらえた~という口コミを見たことがあったので問い合わせてみたところ、基本的には受け付けていないというお返事をいただいています。

ブランディアでノーブランドの服は売れるの?
捨てるタイミングがなく、なんとなーく残している洋服が溜まりつつあります。2~3年は全く着ていない服もチラホラ。 引っ越しのタイミングで捨てよう!とも思いま...

ということで、私が査定に出したのは全て買い取り対象となっていたブランド品・・・のはずでしたが、1点1点に値段はつかず、4点まとめて41円という結果になりました。

なかには2万円程で購入したパーティードレスもあったので、期待外れというか、若干ショックでしたね(^_^;

 

値段を決める要素とは?

欲しいと思う人がいてこそ、そのものに価値がでます。欲しいと思う人がいなければ売れません。値段を決める要素は「需要」です。

そして、これを左右するのに次のことが大きく関わっていることを知らなければなりません。

  • 流行
  • デザイン
  • 年代
  • コンディション(服の状態)
  • 色柄
  • 季節

流行りの色、柄、デザイン、素材、ブランドなど、時代によってどんどん変わります。あまりにも時代に合っていない洋服は需要が少ないのは当たり前です。

新品同様の美品だから高く売れるだろう!と期待してはいけません。綺麗だからいいというものではないのです。欲しい人がいるかどうかが重要なのです。

 

私が買取に出した服のほとんどは、数年~10年近く前のものでした。なかにはデザインが古いものもあったかもしれません。

もしかしたら、あまりにも古すぎたから思ったほどの査定額にならなかったのかな?なんて思いました。

ま~でもそれ以前に、そこまで価格に期待しない方がいいかもしれませんけどね~

 

着なくなった服は早く売るべし!

私が処分しようと思っていた服の中には、ブランディアの取扱ブランドではないものがたくさんありました。ですがなかには、少し前までは買取対象のブランドだったものもあったんです。

つまり、もう少し早く売ってれば、もしかしたら値段がついていたかもしれないってこと。

着ないものをいつまでも大事にしまっていては時代遅れの服になり、ますます値がつかなくなりそうです。もういっかな~、着ないな~というものはさっさと処分(売る)してしまうのがいいなと思いました。

 

ちなみに、ブランディアで査定に出さなかったものは別のところで処分しました!

セカンドストリートで不用品を売りました!買取価格はいかに!?
実家の片付けで選別したたくさんの不用品をリサイクルショップ「セカンドストリート」に持っていきました。 一体いくらになったのでしょうか?? セカン...

 

オークションやフリマアプリの方が高く売れる

少しでも高く売るならば、おそらく自分でオークションに出したり、メルカリなどのフリマアプリを利用した方が高く売れると思います。

私がブランディアで売った2万円のパーティードレスも、そこそこの価格で売れたかもしれません。

 

ただ、自分でやるとなると写真を撮ったり商品説明を書いたり、売れたときには発送したりと時間と手間がかかります。慣れれば簡単かもしれませんが、慣れるまでは大変。。

それに比べると、やっぱり宅配買取は圧倒的に楽です!(実店舗に持ち込むのも同様)

いつかはメルカリデビューしてみたいんですけどね~

 

まとめ

値段を決める要素は「需要」。着なくなった服はさっさと買取してもらおう!

公式 ブランド買取専門店ブランディア

お得な申し込み方法

査定結果に期待するよりも、キャンペーンプレゼントを狙った方が私はお得でした。指定のリンクから申し込み&取引成立することで、買取額とは別に現金1,000円がもらえましたよ♪

ブランディアお友達紹介特典の入金

↓初回はお友達紹介キャンペーンで申し込みを♡

お友達紹介キャンペーン

 

↓こちらの記事でやり方を詳しく解説してます♡

ブランディアのお友達紹介キャンペーンを使ってみた!申し込みから特典1,000円振込みまでを解説!
ブランディアで古着を売りました。 買取金額は41円でしたが、お友達紹介キャンペーンを利用したので、買取金額とは別に現金1,000円がもらうことができました...

コメント