※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【実例】100均のラッピング袋で超簡単にセルフラッピングできた!

ダイソー ラッピング 支出を減らす

ネットでプレゼントを購入したいな~というとき、ラッピング非対応のお店ってありませんか?

楽天とかでお買い物していると「このショップが一番安いんだけどラッピングはしてもらえないから別のショップで・・・」なんてことがよくあるんですよね。

でも最近ではそんなとき、自分でラッピングするようになりました。

センスも技術もない自分がやるのは自信がない・・・やっぱり慣れた人に綺麗に美しく可愛く包装してもらいたい・・・だってプレゼントだし!

最初はそう思っていましたが、不器用な人でも簡単に可愛くラッピングできちゃう素晴らしいアイテムがあるんですよ。しかも100均に。

 

ということで、この記事ではそんなアイテムのひとつをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ダイソーで購入した巾着タイプのラッピング袋

購入したのはこちらの「GIFT BAG(不織布巾着バッグ LLサイズ)」です。

ダイソー ラッピング

 

ラッピングといったら包装紙で綺麗に包むのを想像しがちじゃないですか?

実はそれだけじゃなく、これは巾着袋になっているのでプレゼントを入れるだけで完成するタイプなんです。

 

実際にラッピングしてみた

実際に入れてみますと…

ダイソー ラッピング

あとは紐(リボン)を引っ張ってリボン結びにすれば完成!

ダイソー ラッピング

最後にリボンの長さを整えるといいですね。

ダイソー ラッピング

ね!簡単でしょ?

しかもこれ、フツーに可愛くないですか!ちゃんとラッピングされてますよね!長さは、結んだあとにハサミで切って調整しても良し。私はそうしましたよ。

 

コツは特にありません。ただ、リボン結びはできた方がいいですね。あと、送る相手や中身のレベルに合わせたデザインの袋を選ぶこと

年齢層が高い相手にキャピキャピした10代向けのデザインの袋ではなんだか品がないし、安っぽく見えてしまう危険性も!

中身と外見がちぐはぐにならないように選べば、結構オススメのラッピングアイテムなんじゃないかなーって思います。

 

私が購入したのはダイソーさんなので、100円(税抜)でこれができちゃった!

ダイソー ギフトバッグ

 

使った袋は不織布でマチなし、LLサイズと大きめのものですが、他にもビニール製の袋やマチありの物など種類は豊富です。

ここまで大きな袋でなくても小さめサイズもありましたよ。

店舗によって取り揃えているアイテムが違うので、ダイソーだけでなくセリアやキャンドゥなどのラッピングコーナーでもチェックしてみてください♪

 

 

シンプルすぎるラッピングをもう少し華やかにしたいときはこちらの記事をどうぞ⇒【実例】100均のリボンとシールで簡易ラッピングを可愛くアレンジ!