楽天市場はやっぱり安いんだな、て思った出来事。買う前にネットで検索する癖をつけようと思う。

節約・お得

夫のバッグを新調しました。

すぐすぐ買い替えるつもりではなく下見のつもりでお店に行ったんですが、ちょうど2割引きセールをしてましてね。

良さそうなのがあったようで、それならセール期間中に買った方がいいよねー!とふたりで話して購入。

ネットで買った方が安いかなー?と一瞬頭によぎりましたが、やっぱり身につけるものは実際に見て買った方が安心だし!

画像や口コミだけでは不安ですし、実際に届いたものが安っぽかったり、質感がちょっと…などなど、手に取らないとわからないこともたくさんありますもんね。

 

で、帰宅後。

なんとなーく楽天市場で商品検索してたんですよ。

すると、なんとなんと!購入したばかりのおんなじ商品を発見!

見た目が同じとかではなく、メーカーや商品名はもちろん、細かい情報も同じ。

 

同じやつあるんだー!って驚いたのですが、ここで言いたいのは価格のはなし。

お店で2割引きで買えてラッキーと思ってたのに、それよりもまだ安かったー!

しかも送料無料で。

なんだよー。楽天で買えばよかったよー。

 

たまーにこういうことあってね。

以前、テレビのアンテナケーブルを店頭で買ったことがあるんですが、あとで楽天をチェックしたら半額だった―とか。

地味にショックです(笑)

 

安さを求めてウロウロ探し回るのは時間の無駄だと考えを改めてやめたのですが、ネットのチェックはスマホですぐ出来ること。

しかも家まで届けてくれるから全然手間じゃないし、なんならポイントだって貯まっちゃう。

何かを買うときは急ぎでない限り、楽天市場のチェックも習慣にしようと思いました。

 

☆あわせてどうぞ

スーパーのはしごは間違った節約?専業主婦の私でも「はしご」をやめた理由。
倹約家さんにとって、安いスーパーをはしごするのは定番の節約術ですよね。 私も、広告を見て特売品の購入のために2店舗回ったり、牛乳はあの店の方が安いから…と...

コメント