【実例】100均のリボンとシールで簡易ラッピングを可愛くアレンジ!

リボンとシールで簡単ラッピング手順 支出を減らす

友人へのプレゼントを購入したときのこと。無料でラッピングできるとのことでお願いしたのですが、仕上がりになんだが不満が…

想像していた華やかなラッピングとは違い、ちょっとあっさりし過ぎだなーって思ったんです。

ラッピングもプレゼントの一部。気持ちの表れだと思ってるんですね。やっぱり見た目が可愛くラッピングされている方が、もらったときもうれしいじゃないですか。

だからこそ、このまま渡すのはちょっとな~、もっと華やかにしたいな~って思いまして、100均のアイテムを使って自分でアレンジしてみました。

 

この記事では誰でも簡単にすぐ出来る、私がよく使うラッピングアレンジ方法をご紹介しています。簡易ラッピングにちょこっと手を加えて見た目を可愛くしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

100均のリボンとシールで華やかなラッピングにする方法

まずは元の状態がこちらです。

簡易ラッピング

商品を上品な感じの包装紙で包んだだけの見た目。これはこれで悪くないけど、なんか物足りない…て思っちゃった…

これを可愛くしていきますよー!

 

使うもの

使うものは100均にあるシールとリボンです。

ダイソーのシールとリボン

これらはダイソーのラッピングコーナーで購入しました。

 

手順

【1】リボンを適度な長さに切ります。端をちょっと斜めに切ると見栄えがいいです♪←ここはあとからでもOK!

リボンとシールで簡単ラッピング手順

 

【2】リボンでくるりと輪を作ります。

リボンとシールで簡単ラッピング手順

リボンが重なるところをホッチキスで止めてもよし!

リボンとシールで簡単ラッピング手順

 

【3】リボンの重なる部分にシールを付けて、好みの場所につけたら完成!

リボンとシールで簡単ラッピング手順

 

どうでしょう?あっさりしていたラッピングがちょっとだけ華やかになってませんか?リボンの向きは斜めにしてもいいですよね♪

100均のシールとリボンで簡単にラッピング

 

ラッピングにかかった費用

今回購入した商品はダイソーで買ったので、2点で216円でした。

シールの数だけアイテムを作るとすると、

216円÷シール54個=4円

ということで、たったの4円でラッピングを華やかにできたということになりますね!

リボンは5mある商品なので、

5m(500cm)÷シール54個≒9cm

ということで、9cmほどの長さの利用であれば計算通り54個できそうかな。

 

今回はシールとリボンをそれぞれ購入しましたが、すでにリボンがついているラッピング用のシールもあるので、それを使うともっと簡単にできちゃいますね!

 

自分でできることがあると節約になる

ラッピングは無料でしてくれるところばかりではなく、有料のところもあります。

以前、315円で有料ラッピングをお願いしたことがあったのですが、今回のように見た目が気に入らなかったんです。

それならば、自分好みの包装紙やリボンを買ってセルフラッピングにチャレンジした方がよかったかな~、なんて思ったことがありました。

ちょっとしたことでも自分でできることがあると、節約にもなるし自分好みにもできるからいいなと思います。

 

以上。無料でしてもらったラッピングに納得いかず華やかさをプラスしたいときは、ぜひ試してみてください^^

 

 

他にも100均のラッピング袋でセルフラッピングしています⇒【実例】100均のラッピング袋で超簡単にセルフラッピングできた!

コメント