長時間車に乗るときは必ず水筒を持参して、飲み物代を節約してます。

ドリンクボトル 支出を減らす

デートや実家への帰省などで長時間車に乗るとき、私は必ず飲み物を持っていきます。

なぜなら、絶対飲み物が欲しくなることが分かっているから!

持ってなかったらコンビニ行っちゃいますよね?そのコンビニ代を節約したいからです。

入れるのはコーヒーやお茶。季節を問わず、あったかいもの派です♡

 

スポンサーリンク

お気に入りのタンブラーや飲み物で気分を上げる

私はすっかり慣れているのですが、作っていくのが面倒だー!って思ったら、お気に入りのタンブラーを用意してみるといいかも♡

今使っているのはだいぶ前に買ったので古くなってますが、大好きなキッチン雑貨店で買ったのでとっても気に入ってるんです。

飲み物もコーヒーやお茶の他に、おうちにあればミルクティ、ゆず茶など入れたりして。

そうすると、好きなものが使えること、好きな飲み物が飲めることで気分が上がるので、飲み物を持っていきたくなりますよね(〃・ω・〃)

かつ、車に乗ってる時間が楽しいものになります♡

タンブラーは結婚前に買ったもので1,300円程。元はすっかりとってます(笑)

結婚後にもうひとつ買い足したので、夫と出かけるときはふたり分作ったりしていますよ☆

 

ちなみに。

先日、夫が1人で外出してたんです。行先きは車で1時間離れた町。出るまぎわ、「コーヒー買っていこ~」てつぶやいててね。

残念ながら、夫には習慣になっていないようでした(^_^;)

 

そういえば、夫は普段からよくコンビニの挽きたてコーヒーや缶コーヒーを買っています。どうやらそちらが習慣になっているご様子かなー。

ま、好きならいーんだけど。

 

おわりに

自分の行動の傾向が分かっていると、そこを先回りして支出の対策が取れます。私のお小遣いは1万円なので、飲み物代は節約したいポイントかな☆

毎回飲み物買っちゃう!て方は、お気に入りのタンブラーを買えば、節約しながら快適なドライブタイムが作れるかもよ(。・ω・。)

コメント