※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブロネットに当選するまでにやったこと。アクセス数の少ないブログは当たらないの?

支出を減らす

「ブロネットに登録したけどなかなか当たらない…」

そんなお悩みありませんか?

私が初めて当選したのはブロネットに登録して1年半くらいたったころです。それまでは全然当たらなくて、最初の1~2ヶ月で応募をあきらめてしまいました。

その後、どうしたら当選するのだろうかとネットで調べて実践すると、対策後の1ヶ月以内には当選。その後もありがたいことに、2~3ヶ月のペースでモニター当選するようになったんです

 

この記事では、私がブロネットに当選するまでにやったことについてお話しています。なかなか当選しなくて何がダメなのかわからないという方は、ぜひ読んでみてください。

ちなみに、私のモニター用のブログはめちゃくちゃアクセス数は低かったけど当たりましたよ!

 

スポンサーリンク

私のブログレベル

当選した当初の私のブログはこんな感じでした。

  • 登録ブログ⇒無料ブログ(アメブロ)
  • ジャンル⇒お金に関すること
  • 運営期間⇒1年半
  • 総記事数⇒130記事以上
  • 月間アクセス数⇒3,000~4,000PV
  • 8ヶ月更新してない放置ブログ

 

ブロネットに登録しているブログはアメブロです。

もともとは家計管理やお小遣いサイトのことを書いていたブログで、初めて当選したときの運営期間は1年半ほど。総記事数130記事以上。月間アクセス数はアメブロ解析3,000~4,000PV。

ただし最終更新日は8ヶ月前で、すでに更新をストップしていたという状況でした。

そんなブログレベルでも、なぜか当選しました!

 

ちなみに、アメブロのアクセス数はかなり水増しされてるのであてになりません。経験上10倍は多く見積もられているので、正しい月間アクセス数は300~400PVくらいだと思われます。

 

当選する直前にやった対策

弱小ブログしか持っていない私が当選する直前にやっていたことは、

  • コスメ・化粧品の口コミサイト「アットコスメ」に口コミした
  • とにかく応募!

これだけ。

詳しく解説します。

 

アットコスメに口コミした

ブロネットに登録したときにアットコスメのアカウントを開設し、マイページのURLを情報登録しましたが、口コミは1件もしてませんでした

ブロネットに当選するためにどうしたらいいのか調べたところ、「アットコスメに何件か口コミをしたほうがいい」という情報があったので、自分の持っている化粧品の口コミを2件しました

できれば画像付きが好ましいけど、私は画像なしで投稿しました。

 

とにかく応募しまくった

ブロネットに登録したのは1年半前。

これだけ聞くと「当選までずいぶんかかったのねー!」て思われそうですが、実は応募したのはたった2~3回ほど。それ以降はなんだか応募が面倒になって、ブロネットにログインすることすらなくなっていました。

そして最近再びブロネットチャレンジ熱が燃え出して、とにかく応募しまくったんですよ。

 

ブロネットには応募できる案件が本当にたくさん出ています。控えめに1~2案件だけ応募するのではなく、自分が使えるものは全て応募しまくりました

募集案件はハイペースで更新されてたので、定期的にログインしてとにかく応募です。ワンクリックでできるので、めんどくさがらずにやります!

あたりまえですが、応募しないとそもそも当たりませんからね!

 

さらにいうと、ブロネットの特徴として、当選するときは6~7商品ドバっと当たるらしいのです。(私の場合、初回は2件の当選だったけどね)

となると、【1件だけ応募→待つ→1件だけ応募→待つ】というよりはまとめてたくさん応募したほうがいいのかな?と思います。

もちろん、まとめて当たったらそれらを期日までにモニター報告しなければいけないので大変ではあるんだけど…

 

以上、これら2つのことやり始めて1ヶ月以内には当選メールをいただけましたよ^^

 

私の考える当選のコツ

自分の経験とネットの情報をふまえての私の考えですが、ブロネットの当選にブログのレベルはそこまで重要ではない気がしてます。

ブログのアクセス数を稼ぐより、アットコスメなどの口コミサイトのアカウントを持っていること、そしてそこできちんと口コミをしていることの方が重要なのではないかな?

 

他のブロガーさんで、私より運営期間も記事数もアクセス数もずっとずっと少ないのに当選している方もいます。

それを見ると「アクセス数が少ないから」「記事数が少ないから」ということで諦めなくてもいいと思うし、チャンスはいっぱいありそうだなと感じますね。

 

まとめ

ブログレベルが低くても当選のチャンスはあると思います。まずはアットコスメなど口コミサイトに登録して、いくつか口コミをしておきましょう。画像付きならなお良し!

そしてあとはひたすら応募しまくりましょう!

あきらめないでー!

\ 公式サイトをチェックする /
ブロネット

\ まずは口コミをしよう /
アットコスメ

コメント