弱小ブログでもブロネットに当選するコツ

節約・お得

モニターサイトのブロネットに登録して1年半ほどたったでしょうか?ようやく私にも当選の連絡がきましたよー!

ブロネットは大量当選することができることで有名で、当たる人は一気にドカンと商品が送られている人もいますよね。

あれに憧れてはじめた私。ようやく夢が叶った(笑)

 

これまで2回ほど当選させていただきましたが、私のブログはめちゃくちゃアクセス数は低いです!

それでも当たるんですね!びっくり!

 

継続的にモニター当選できるかはまだわかりませんが、私がブロネットに当選するためにしたことをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ブログのレベルは?

ブロネットでモニター用に登録しているブログはこちらではなく、無料ブログのアメブロを使っています。

もともと家計管理やお小遣いサイトのことを書いていたブログで、当選当時の運営期間は1年半ほど。総記事数130記事以上。月間アクセス数はアメブロ解析3000~4000PV。

ただし最終更新日は8か月前で、すでに更新をストップしていた状況でした。

そんなブログレベルでもなぜか当選しました。不思議です!そしてありがたい!

 

ちなみに、アメブロのアクセス数はかなり水増しされてるのであてになりません。

経験上10倍は多く見積もられているので、正しい月間アクセス数は300~400PVくらいだと思われます。

 

当選する直前にやった対策

弱小ブログしか持っていない私が当選する直前にやっていたことは、

  • アットコスメにクチコミした
  • とにかく応募!

これだけ。

てことで詳しく解説します。

 

アットコスメにクチコミした

コスメ・美容の口コミサイト「アットコスメ」に、自分の持っている化粧品の口コミを数件しました

もちろん、ブロネットにはアットコスメのマイページURLを登録していることが前提ですよ。

 

応募しまくった!

ブロネットに登録したのは1年半前。

これだけ聞くと「当選までずいぶんかかったのねー!」て思われるでしょうが、実は応募したのはたった2~3回ほど。それ以降はなんだか応募が面倒になって、ブロネットにログインすることすらなくなっていました。

そして最近再びブロネットチャレンジ熱が燃え出して、とにかく応募しまくったんですよ!

 

ブロネットには応募できる案件がホントにたくさん出ています。控えめに1~2案件ではなく、自分が使えるものは全て応募しまくりました。

案件はハイペースで更新されるので、定期的にログインしてとにかく応募です。ワンクリックでできるので、めんどくさがらずにやります!

あたりまえですが、応募しないとそもそも当たりませんからね!

 

以上、これら2つのことやり始めて1ヶ月以内には当選メールをいただけましたよ☆

 

私の考える当選のコツ

自分の経験とネットの情報をふまえての私の見解ですが、ブロネットの当選にブログのレベルはそこまで重要ではない気がしてます。

ブログのアクセス数を稼ぐより、アットコスメなどの口コミサイトのアカウントを持っていること、そしてそこできちんと口コミをしていることの方が重要なのではないかな?

 

他のブロガーさんで、私より運営期間も記事数もアクセス数もずっとずっと少ないのに当選している方もいます。

それを見ると「アクセス数が少ないから」「記事数が少ないから」ということで諦めなくてもいいと思うし、チャンスはいっぱいありそうだなと感じますね。

 

まとめ

ブログレベルが低くても当選のチャンスはあります!

まずはアットコスメなど口コミサイトに登録して、いくつか口コミをしておきましょう。画像付きならなお良し!

そしてあとはひたすら応募しまくりましょう!

あきらめないでー!

 

公式 商品モニター、ブログリポーター専用サイト「ブロネット」

コメント