OCNモバイルONEに6GBプラン登場!料金そのままで得した気分。

OCNモバイルONE 支出を減らす

我が家にはWi-Fi環境はありません。私はブログをパソコンから書いていますが、ネット環境はモバイルルーターを使っています。

通話はガラケーなので、OCNモバイルONEのデータ通信専用SIMカードを契約し、5GBコースを利用していました。

ところが、いつの間にやら5GBコースは廃止されて6GBコースに変更になっているではないですか(*^^*)

料金はそのまま変更なしなので、ちょっと得した気分です♡

 

スポンサーリンク

料金そのままで1GB増量

変更になったのは2017年2月1日から。

これまで月5GBで1,450円(税抜き)だったのですが、料金そのままで基本通信容量は6GBに増量になったんだそうですね。

5GBで不自由はしてなかったので、それなら1個下げようかな~なんて思ったのですが、5GBの下は3GB(1,100円)。

パソコンも使う私には3GBでは頼りないので、やっぱり今のコースのままがいいかな。

料金は変わらず使える通信料が増えたので、私としてはラッキーでしたよ♪

 

OCNモバイルONEと楽天モバイルはどっちがお得?

夫のスマホは楽天モバイルを使ってて、データ専用SIM契約(SMSなし)の5GBコースです。

料金は1,450円(税抜)なので、これまでのOCNモバイルONEと同じですね。

ということは、OCNモバイルONEの方がお得じゃん♡

と思いきや、コースを1つ下げると立場逆転!今度は楽天モバイルがお得になるんです。

 

↓3~6GBのみピックアップ!

 コース OCNモバイルONE 楽天モバイル
3GB 1,100円 ーーーー
3.1GB ーーーー 900円
5GB ーーーー 1,450円
6GB 1,450円 ーーーー

 

3GBくらいでいいな~という人には楽天モバイル、5GBくらい欲しいという方にはOCNモバイルONEが良さそう。料金の面に限っての考えですが(^_^;)

あ、でも5GBで十分で今後3GBに下げる予定ありの方は、楽天モバイルの方が無難なのかな~

 

私も自宅にWi-Fi環境があれば、コース下げてもいいんだけどね。

いや、むしろ解約でいいかも?

 

と、いろいろ書いたけど、料金設定・コースラインナップは将来的にいくらでも変わっていくと思うので、今の時点(2017年3月)での話でしかありませんが参考までに。

詳しくはそれぞれの公式サイトでご確認を♡

公式 OCN モバイル ONE

公式 楽天モバイル

 

▼楽天モバイルも最近、制度改定がありましたよね。

やったね!楽天モバイルの3日間速度制限の廃止で使いやすさアップ!
楽天モバイルでうれしい制度改定がありました♡ 2017年3月から、過去3日間のデータ通信使用量の合計が既定量を超えたときに設定されていた、3日間の通信速度...

コメント