セカンドストリートで不用品を売りました!買取価格はいかに!?

売る 節約・お得

実家の片付けで選別したたくさんの不用品をリサイクルショップ「セカンドストリート」に持っていきました。

一体いくらになったのでしょうか??

 

スポンサーリンク

セカンドストリートに持ち込んだもの

今回持ち込んだものはこちら~

  • 着なくなった服(17枚)
  • 履かなくなった靴(3足)
  • キッズ服(8枚)
  • お盆(17枚)

全部で45点。高級ブランド品はありません。

お洋服は新品ではなく着古したもの。長年自宅保管していたものがほとんどで、服の流行りが過ぎているもの(古いデザインのもの)も多かったです。

気になる査定結果は・・・

 

45点が478円で売れました!

結果からいうと、持ち込んだモノ45点を売って478円になりました。

何がいくらで売れたのか、ちょっと細かいことをご紹介します☆

 

服17枚・・・80円

1つ10円の値段が付いたのが7枚、1円の値段しか付かなかったものが10枚。

1円でしか買い取ってもらえないものは、主に状態が悪かったものだと思います。毛玉とか使用感があるとかね。

以前行った別のリサイクル店では、デザインが古すぎるものが買い取ってもらえないこともあったので、1円だったとしても値段が付いたのはありがたい!

 

キッズ服8枚・・・26円

1つ10円の値段が付いたのが2枚、1円の値段しか付かなかったものが6枚。

やはり子供服、、、あまりきれいなものはなかったので納得!

ただ、キレイめのベストを持っていきましたが10円にしかならなかったな~。

ブランドものではない限り、相場はこんなものかもしれませんね。

 

靴3足・・・102円

見た目状態のいい綺麗なパンプスが100円になりました!

他の2足はかかとが擦れてたりしたので、1足1円とのことです。

 

お盆17枚・・・270円

1枚30円の値段が付いたのが5枚、10円の値段が付いたのが12枚。

実は以前、別のリサイクルショップでキッチングッズ(量り)を買い取ってもらえなかったことがあったんです。衛生面でダメとか?

なのでお盆は買い取ってもらえないかも…?とダメもとで持っていきましたが、ちゃんとお金になったので持って行ってよかったです。

 

1個1個は安いのですが、数があるとまとまったお金になるものですね。

ほんの数点だと査定結果が数十円とかで持って行き甲斐がないかもですが、大掃除や断捨離などで不用品がたくさん出たときはまとめて持っていくと、ちょっとしたお小遣いになりそうですよ(・∀・)

 

セカンドストリートはポンタポイントが付くよ

リサイクルショップにもいろいろありまして、過去には別のショップにも持って行ったことがあります。

私の印象ですが、どのお店でもそこまで買取価格に差はない気がするんですよねー。

ま、私が持っていくモノがたいてい値段の付きにくいもの(使用感のある服やファストファッションブランドの服)というのもあるのかもしれませんが(^_^;)

それならばと、ポンタポイントの貯まるセカンドストリートを利用することが多いですね☆

 

ポンタポイントは買取価格に対して100円毎に1ポイント貯まります。

今回は478円の買取価格だったので、4ポイントもらえましたよ♡

セカンドストリートがお近くにある方は、是非ポンタポイントも持っていきましょう♪

 

ちなみに、セカンドストリートはWEB買取サービスもやってるんですね!

知らなかった―!

公式 【セカンドストリートオンライン】WEB買取

 

その他のところでも不要なお洋服を売ってみたので、あわせて読んでみてください♪

オフハウスで不要な服を売ってきた

宅配配買取フクロウで洋服を処分!

宅配配買取ブランディアでの査定結果が安すぎた!

コメント