お年玉付き年賀状の当選番号は下1桁からチェックするとラク。

年賀はがき 節約・お得

2017年がスタートして、すでに1か月以上経過しましたね。はやーい!!

ところで、お年玉付き年賀状の当選番号はチェックしましたか?

今年の当選番号ともらえる賞品をまとめますので、まだ確認してない方は是非是非チェックを!思わぬお宝の引換券になっているかも知れませんよ♡

最後に私の結果もチラッとご紹介…(笑)

 

スポンサーリンク

2017年の当選番号は?

2017年の当選番号と商品がこちら↓

当選番号 賞品名
1等(下6桁) 293633 セレクトギフト(1万点以上の商品・旅行・体験プラン等からの選択)又は現金10万円
2等(下4桁) 6470 ふるさと小包など(39点の中から1点)
3等(下2桁) 51・45 お年玉切手シート

 

3等は100本に2つの確率で当たるようなので、なかなかの高確率かと!

賞品の詳しい内容は郵便局の公式サイトでご確認を。

公式サイト お年玉商品のご案内|ゆうびん.jp

 

メリコ流チェック方法

私がいつもやっている、当選番号のチェックをチラッとご紹介☆

まず、下1桁だけ見ます(普段はこんなきれいに並べませんけどね)。

年賀はがきの番号

今回は当選番号の下1桁が「3・0・1・5」のどれかなので、まずはその番号を探します。全部の数字を1個1個見ようとすると疲れるので、下1桁の数字1個を見る方が断然ラクです☆

で、「3・0・1・5」のどれかがヒットすれば、その他の数字をつきあわせていきます。

 

今年の結果は?

私も今さらながらようやく確認しましたー。

結果から申しますと、いただいた年賀状16枚、全てハズレ(笑)残念~(×_×;)

数年に1度くらい3等の切手シートが当たることもあるので、一応毎年欠かさずチェックしてます。ちょっとした楽しみですね♡

いつかは1等や2等のはがきに巡り会いたいな~(o´艸`)

 

賞品の引き換えは2017年7月18日(火)までのようです。

当たったー!というラッキーな方は当選はがきを郵便局へ持っていきましょうね♡

コメント