衣替えで断捨離!実家の不用品(服・バッグ)をリサイクルショップで売ってきました。

断捨離したもの 支出を減らす

ずいぶんと暖かくなり(むしろ暑い!)衣替えの季節がやってきましたね。冬物をしまい春夏物を出してみると、「これはもう着ないな~」というものが出てくるものです。

先日実家に帰ったときにちょうど母がタンスの衣替えをしており、処分する洋服やバックをビニール袋に入れていました。

状態がキレイな服が多かったので私が引き取り、売ることにしましたよー。

 

スポンサーリンク

リサイクルショップに持って行ったもの

今回処分したものがこちら。

洋服11点、バッグ5点、ファッション雑貨3点。母のものだけでなく、半分は自分(夫含む)のものです。

宅配買取のブランディアやフクロウで売ることも検討しましたが、取り扱いブランドではなかったので自分でリサイクルショップに持っていくことに。

今回持ち込んだのはセカンドストリート。

洋服以外の取り扱いもあるので、ついでにコレ↓も持っていっちゃった!

ネット

干し野菜を作りたくて数年前に100円ショップで買ったんだけど、使いづらくてすっかり出番がなくなったネット・・・

いつかまた使うかな~ってしまっておいたのですが、引越しを機に断捨離熱が高まったので処分することにしたもの。

全部で20点、いくらになるかな?

 

査定額公開!

セカンドストリートで受付を済ませ、番号札をもらって、査定が終わるまで店内をウロウロ。待ち時間もなかったので、ものの5分くらいで呼ばれました。

気になる査定額がこちら、610円でしたー!

明細

明細を見てみると100円と150円の値がついたものがあるので、この2つが売り上げに大きく貢献してくれてる感じです。

1つ1つのものに対してどれがいくらになったかは聞いてないのでわかりませんが、おそらくバッグかな?

経験からして、バッグや靴はブランド品でなくても100円単位で値がつくことが多い気がします。服は(ノーブランドやファストファッションブランドの場合)10円~30円ってところですかね~。

少量で持っていくには手間と見返りのバランスが取れないかもしれませんが、処分する服がたくさんあるときにはアリだと思います♡

公式 【セカンドストリートオンライン】WEB買取

 

▽以前、セカンドストリートで買い取ってもらったときの記事

セカンドストリートで不用品を売りました!買取価格はいかに!?
実家の片付けで選別したたくさんの不用品をリサイクルショップ「セカンドストリート」に持っていきました。 一体いくらになったのでしょうか?? セカン...

 

▽ブランド品の場合はブランディアのお友達紹介キャンペーンが断然お得♪

ブランディアのお友達紹介キャンペーンを使ってみた!申し込みから特典1,000円振込みまでを解説!
ブランディアで古着を売りました。 買取金額は41円でしたが、お友達紹介キャンペーンを利用したので、買取金額とは別に現金1,000円がもらうことができました...

コメント