ふるさと納税の黒毛和牛切落し肉2キロが届いた!佐賀県上峰町より【2017】

黒毛和牛500g×4パック 2キロ ふるさと納税

食費のことを考えて献立を考えると、圧倒的に豚肉・鶏肉の割合が高くなります。でも、夫は牛肉が大好きなんです。

そんなうちのだんな様のために、ふるさと納税で牛肉の返礼品を申し込みしました。

  • 寄付先…佐賀県上峰町
  • 寄付額…1万円

2017年に駆け込みで行い、今年の4月に冷凍で2キロの牛切落し肉が届きました。だいぶ遅くなりましたが、届いた返礼品について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

佐賀県上峰町より「黒毛和牛切り落とし肉2キロ」

お届けは、このような箱に入った状態で。

ふるさと納税 牛肉2キロ

牛肉はいつも外国産のお肉しか買わないので、「黒毛和牛」の響きだけワクワクしちゃいます♪

箱の中はこんな感じで、500gごとに分けられた冷凍のお肉が4パック入っていました。

黒毛和牛500g×4パック 2キロ

 

賞味期限は冷凍で1ヶ月程とのこと。

賞味期限

 

解凍したらこんな感じ。

牛肉

 

牛丼を作ってみた

さてさて。このお肉で作ってみたのが牛丼♪(出来上がりを撮るの忘れた!)

牛丼

黒毛和牛の活かし方がわからないのだけど、この使い方で大丈夫だろうか…

他には、炒め物で使ったり、カレーにいれたり、肉じゃがだったりですかね。

口コミを見てみると「脂ギトギト」「肉が硬い」というものもみられますが、私は美味しかったですよー!大満足です^^

脂身ばかりということもなく、程よく赤みも入ってましたし、焼き過ぎなければお肉が硬くなることもないかと。

ただ、美食家ではないので、いつも食べてる外国産との違いもそこまでわからずでした…(^▽^;)

 

ふたり暮らしに2キロは多い?

いえいえ!そんなことはない!ちょうど良い量でした!

ただ、1パック500g入りなので、一度解凍してしまうと500g全部使わなきゃいけなくなるのは難点かもしれません。(←再冷凍はしたくない派です!)

なので量多めで作ったり、翌日分のメニュー用に2品作ったりしてました。

必然的に結構贅沢に使うことになるので、夫はお肉たっぷりで喜んでましたね。

普段豚肉や鶏肉ばかりで牛肉買う機会が少ない方は、ふるさと納税でちょっと贅沢な気分を楽しめたのでよかったです(^^)

 

私が申し込みした商品は現在(2019年6月)はありませんが、牛肉の切り落とし肉を返礼品にしているところはたくさんあるのでチェックしてみてください。

楽天楽天ふるさと納税【切り落とし肉 牛】の検索結果

\ 特集ページはここからチェック /
楽天ふるさと納税

 

ちなみに、わが家は同じタイミングで別の返礼品の豚肉5キロが届いたので、賞味期限内に食べきるのが大変でした(・∀・;)

ふるさと納税で超特盛の豚こま切れ肉5㎏!冷凍でもパラパラで使いやすい!宮崎県高鍋町より【2017】
年末に駆け込みでおこなったふるさと納税の返礼品、第4弾が届いたのでご紹介します。 今回は豚こま切れ肉です。その量、なんと5キロ!もちろん国産です! ...

コメント