化粧品代0円をめざす!美容費の節約ができるお得ワザのカラクリは?

美容費の節約 節約・お得

化粧品にこだわりがある方ではありませんが、私もアラサーです。いい加減「こだわった商品」を使いたいという気持ちがあります。

とはいえ、私のお小遣いは月1万円。。

美容品に質を求めると、どうしても価格が高いんですよねー。

化粧水4,000円
クレンジング3,000円
シャンプー3,000円、、、

出せなくはないけど出したくもない。←これまで出してこなかったので高く感じる(^_^;)

その他アイクリーム、美容液、パックなど。欲しい商品もたくさんあります。

でも、1万円で洋服代や交際費、プレゼント代、美容院代、趣味費もまかなっている私にとって化粧品はまだまだ優先順位が低く、いつまでたってもプチプラ商品から抜け出せません。

専業主婦のお小遣いの内訳は?月1万円の使い道を公開しますよ!
私は専業主婦をさせてもらっていますが、お小遣いはキッチリ貰っています!その額1万円! 多いですか?少ないですか? 専業主婦をしているとお付き合いがだ...

 

ところが!

かつて無料ブログ(アメブロ)をやっていた時期に、「化粧品はずっと買ってません♡」て言っている素敵女子ブロガーさんをたくさん見かけたんです!

かといって化粧品を使っていないわけではなく、それどころか私が使っているプチプラ商品よりもずっとずっと高価なモノを使っているんですよねー。

いいな~いいな~とずーっとずーっと思ってて、そのカラクリを研究・実践してみましたのでご紹介します♪

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

美容品代0円が目指せる裏ワザとは?

大きく分けて方法は2つあります。

モニターに参加する

1つ目はモニターに参加することで、その方法にも

  1. 商品を紹介する条件で現品をもらう
  2. 覆面調査員として活動する

という2通りあります。詳しく説明しますね。

商品を紹介する条件で現品をもらう

試したい商品のモニター案件に応募し、抽選で当選すると商品をプレゼントしてもらえます。その代わりに商品を実際に試した感想を自分のブログやSNSで紹介(宣伝)するという仕組みですね。

 

モニターサイトにもいくつかありますが、美容系の商品を取り扱っているおすすめのモニターサイトはブロネットです。

先ほど書いた「化粧品を買わない素敵女子」のほとんどは、このブロネットで美容品をゲットしている感じ。

複数の商品がドカンと送られてくる人もいるようで、うらやましい限りですね♡

そのぶんレポートは大変だと思うけど・・・

 

抽選で当選しないといけないというとハードル高めに感じますが、ブロネットの場合、募集している案件は次々と掲載されるうえ当選予定人数も数百名と多いです。

モニター募集中の案件は会員登録しなくても見ることができるので、サイトをのぞいてみると夢が広がりますよ(笑)

当たりやすいことでも有名なのでおすすめです♡

公式 ブロネット

 

▼当選のコツを考えてみたのでよかったら参考までに。

弱小ブログでもブロネットに当選するコツ
モニターサイトのブロネットに登録して1年半ほどたったでしょうか?ようやく私にも当選の連絡がきましたよー! ブロネットは大量当選することができることで有名で...

 

覆面調査員として活動する

対象商品を購入し商品やサイトの使いやすさについて調査、その後簡単なアンケートに答えることで謝礼をもらえるのが覆面調査です。

 

私が利用したことがあるのは「ファンくる」という覆面調査のモニターサイトで、美容品だけではなく飲食モニターなどさまざま取り扱っていますね。

ファンくるでモニター(覆面調査)に参加するのに自分のサイトは必要ありません。

一応、調査したい案件への応募が必要ですが、当選・落選の結果はすぐにわかりますし、対象条件に当てはまれば誰でも簡単に参加できることがほとんどなのでおすすめですよ☆

 

ちなみに、ファンくるの謝礼はRポイントでもらえるので自分で換金しなければなりません。

私は、Rポイント→PEX(ポイント交換サイト)→銀行振込(手数料50円~)の流れで現金化してます。

また、ポイントには有効期限(180日間)や最低交換額もあるので失効には要注意!(2017年10月現在)

公式 ファンくる

自己アフィリエイトをする

まず、アフィリエイトはどういうものかご存知ですか?

自分のブログで商品(またはサービス)の広告を掲載し、それを経由して商品の購入やサービスの申し込みがあった場合に報酬を受け取ることができる仕組みのことです。

それを、他人に商品を買ってもらうのではなく自分で買い、それに対する成果報酬を自ら受け取ることができるのが「自己アフィリエイト」ですね。

 

そんなうまい話、たいした商品じゃないんじゃない!?て思ってしまいますが、誰でも知っているような大手企業さんの商品や、広告でよく見かける有名な商品もたくさんあるんです♪

こちらはモニターサイトとは違って応募→抽選というステップはなく、誰でも利用(購入)することができます。

 

自己アフィリエイトをするにはアフィリエイトサイトへ登録しなければならないのですが、登録するには自分のサイト(ブログ)を持ってなければなりません。

ブログで商品の感想レポートを書くわけではないけれど、ブログを持っている必要があるんですね。

 

というのも、そもそも自己アフィリエイトは「購入した商品の感想をブログで紹介して成果報酬につなげてほしい(=商品を売ってほしい)」というのが広告主側の想いだと思うんです。

好き好んで商品をタダでプレゼントしているわけではないでしょう。

全てのアフィリエイトサイトが必ずしもそうとは限りませんが、例えばA8netのセルフバックは「報酬を目的としたお申込み」は禁止行為として注意書きされているくらいですからね。

 

登録するのにブログのアクセス数は少なくても問題ないし無料ブログでもかまわないので、お金をかけることなく誰でもやってみることができる自己アフィリエイト。

いずれ副業としてアフィリエイトしてみたいな~と興味のある方はオススメです♡

 

私が登録しているアフィリエイトサイトは

です。

自己アフィリエイトはそれぞれ、

  • A8.netの場合・・・セルフバック
  • afbの場合・・・セルフB

というコーナーで対応していますよ。

 

どんな商品が購入できるのかは登録しなければ見ることができないのが残念ですが、興味があれば登録後にチェックしてみてください♡

美容品以外の商品もありますよー♪

 

ちなみに覆面調査も自己アフィリエイトも、必ずしも全額キャッシュバックされる商品ばかりではありません

手出し0円で化粧品を手に入れるためには、購入価格の100%分の報酬が受け取れる商品を選ぶことがコツになりますね。

 

裏ワザのカラクリはれっきとしたお仕事

美容費の節約のための裏ワザとして

  • モニターに参加して商品の紹介をする
  • 覆面調査をしアンケートに答える
  • 自己アフィリエイトをする

という3つの方法を紹介しました。

節約方法ではありますが、その中身はれっきとしたお仕事でもあります。

 

商品をいただく代わりに使った感想を投稿することは、商品のPR活動に参加することです。

覆面調査をして購入するときのショップの使い心地や商品の感想をフィードバックすることは、ショップ運営や商品の品質向上に貢献することです。

自己アフィリエイトをすることは、アフィリエイトの仕組みを理解したり、購入した商品を使って実際にアフィリエイトにチャレンジできる機会を与えてもらえること。すなわち、アフィリエイター(商品を売る人)を増やすことにつながります。

それぞれ自分の時間を使って何かしら貢献しているわけで、まるっきり無料でもらえてるわけではないんですね。

 

世の中そううまい話はないもの。タダでいただけるその代わりに、相手側にもしっかりと貢献したいものです。

そのうえで美容費の節約につながればなーっと思って、「化粧品代0円計画」を実践していきたいと思います(*`・ω・´)!

コメント