専業主婦で化粧品が買えないあなたへ。化粧品代を節約する方法3つ教えます。

美容費の節約 支出を減らす

女の子にとって化粧品は「必需品」ですが、「貯金したい」「節約したい」と考えると優先順位が低くなってしまいませんか?

特に専業主婦でお金を稼いでいない立場だと、コスパ重視の安いもので済ませてしまいがちだと思います。私はそうでした。

 

夫は「買ってもいいよ」と言ってくれますが、なんだか申し訳なくて。自主的に、家計からではなく自分のお小遣いの中でやりくりしていたんですね。

お小遣いでは洋服代や交際費、美容院代、趣味費などもまかなってるので、妥協してドラッグストアのプチプラの商品を買っていました。

 

そんな私が、最近ではプチプラ商品を卒業できただけでなく、今まで使っていなかったアイクリームやまつげ美容液、美容サプリなど、使うアイテムまで増やすことができています。

もちろん、お小遣い額を上げたわけではありませんよ。

 

この記事では、私と同じような専業主婦の方や節約中の方に向けて、化粧品代を節約する方法を3つご紹介したいと思います。少しだけ手間がかかりますが難しいことではないので、ぜひ参考になさってください!

 

スポンサーリンク

化粧品代を大幅に節約する方法3つ

ブロネットでモニターに参加する

個人的に一番おすすめなのが「ブロネット」を利用すること。

ブロネット

 

ブロネットは、美容品に特化したモニターサイトです。ブログやSNSを使って商品を使った感想を口コミすることを条件に、商品を無料で提供してもらえるんですね。

参加するためにはサイト内で募集中のモニター案件に応募し、抽選で当選しなければなりません。

抽選というとハードル高めに感じますが、ブロネットの場合、新しい案件が次々と更新されるうえ当選予定人数も数百名と多いので、これが意外と当たります。

私は2~3ヶ月おきに6~7品の商品を頂くことができていますね。

 

使用後のレポート(ブログ記事作成や口コミ)はちょっと大変なときもあるけど、自分ではなかなか買えないような高額な商品を試すこともあったので、めちゃくちゃおすすめできます。

これまで当選した商品には、あまり知られていないマイナーなものもありますが、超有名なものもありました。

金額面からいうと、8千円ほどするサプリや1万円クラスの化粧品を試せたり、アイクリームやまつげ美容液など、自分で買うには優先順位が低くなりがちなアイテムも使うことができ、ブロネットを初めてかなり心の満足度が上がりましたよ。

 

ブログやSNSのアカウントを持っている人にはかなりおすすめできるブロネット。モニター募集中の案件は会員登録しなくても見ることができるので、一度サイトをのぞいてみてください^^

\ もっと詳しく見てみたい /
ブロネット

 

当選のコツを考えてみたのでよかったら参考までに読んでみてください⇒ブロネットに当選するまでにやったこと。アクセス数の少ないブログは当たらないの?

 

ファンくるでモニターに参加する

ファンくる

ファンくるは、対象商品を購入し商品やサイトの使いやすさについて調査、その後簡単なアンケートに答えることで謝礼をもらえる覆面調査のサイトです。美容品だけではなく飲食モニターなどさまざま取り扱っています。

 

ファンくるでモニター(覆面調査)に参加するのに、自分のブログやSNSアカウントは必要ありません。

利用後はレシートの提出や単純なアンケートに答えるだけなので、ブロネットとは違う感じのモニターになります。

 

モニターに参加するためには応募が必要ですが、当選・落選の結果はすぐにわかりますし、対象条件に当てはまれば誰でも簡単に参加できることがほとんどかと思います。

商品によっては購入金額の20%、50%、70%などまちまちなので、このあたりもブロネットとは違いますよね。

ブログやSNSを持っていない人やブロネットでなかなか当たらないという場合は、ファンくるもおすすめですよ。

 

▼利用方法については私の説明より、ファンくるの公式動画がわかりやすいです!

ファンくるの「通販モニター」の利用方法

 

化粧品代の節約になるとはいえ、

  • 一度商品を購入しなければならない
  • 謝礼は現金ではなくポイントで支払われるので換金しなければならない
  • ポイントの有効期限や最低換金額がある

というのはデメリットにもなりうるので、許容できる方はチェックしてみてくださいね。

 

\ もっと詳しく見てみたい /
ファンくる

 

ポイントサイトを通してお買い物をする

ポイントサイトとは、「ネット上のポイントカードのようなもの」と紹介されることも多いかと思いますが、仕組みは「アフィリエイト」というビジネスに近いです。

ポイントサイトを通して商品を購入すると、商品を販売している企業さんからポイントサイトに報酬が支払われるんですね。その一部を、ポイントサイトが購入者へ還元してくれる仕組みになっています。

そのため、よくあるポイントカードとは違ってびっくりするほどのポイントを還元してくれることもあるんですよ。

もともと自分が欲しい商品の広告がポイントサイトに掲載されていた場合は、ここを通して買ったほうが節約になりますよね。

 

こちらも、注意しておきたいことがあります。

  • 一度商品を購入しなければならない
  • 同じ商品を何度買っても、ポイント還元されるのは最初の1回だけ
  • 現金ではなくポイントがもらえるので、換金の手間がある
  • ポイントに有効期限や最低換金額がある

他にも細かいところはありますが、ここではこのくらいにしておきます。

 

ポイントサイトはたくさんありますが、初心者にもおすすめなのはハピタスポイントタウンです。ハピタスはテレビCMをしてましたし、ポイントタウンは大手企業のGMOグループが運営しているのが理由ですね。

私が登録しているサイトはいくつかありますが、正直どのサイトもそんなに変わりはないので、ここではこのふたつをご紹介しておきますね。

 

\ 1ポイント=1円です /
ハピタス公式サイト

\ 20ポイント=1円です /
ポイントタウン公式サイト

 

▼ちなみにこちら、ポイントサイト「モッピー」の公式PR動画ですが、ポイントサイトって何?というのがイメージしやすいですよ。

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

\ 1ポイント=1円です /
モッピー公式サイト

 

まとめ

化粧品の節約方法として3つご紹介しました。

  • ブロネットでモニターに参加する
  • ファンくるでモニターに参加する
  • ポイントサイトを通してお買い物をする

 

どのやり方も経験済みですが、今はブロネットにかなりお世話になっています!

化粧品にこだわりがなく無料(もしくは格安)で手に入れることを優先するなら、ブロネットでブログモニターをしたり、ファンくるやポイントサイトでポイント還元率の高い商品を探してみるのがおすすめです。

「購入したい商品が決まっていて少しでも安く買いたいな」というときには、ファンくるでモニター募集をしてないか、ポイントサイトに広告が掲載されていないかを見てみるのがいいかなと思います。

何か参考になった情報があればうれしいです!

コメント