※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税で届いた焼肉セットを食べてみた!宮崎県都農町より

焼き肉セット ふるさと納税

ふるさと納税で焼肉セットを頼んでみたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

宮崎県都農町の返礼品「焼肉セット」

申し込みした自治体は宮崎県都農町です。10,000円の寄付額でこちらが届きました。

焼き肉セット

和牛ウデ、和牛肩ロース、豚バラ、ミックスホルモンの焼肉セットです!

牛肉だけだと飽きるな~という私にとっては豚バラやホルモンがついているのはうれしいポイントですね。

12月末にギリギリで納税し、2月の末に届きました。

 

宮崎牛と宮崎和牛は違う

宮崎牛と宮崎和牛は違うんですね。宮崎牛は一定の条件を満たしてきちんと認定を受けた牛肉だけが名乗ることができまして、それ以外の県産牛は宮崎和牛になるんですって。

商品ページで説明されていた表をお借りしてるので、参考までにご覧ください↓

宮崎牛と宮崎和牛の違い

これを見ると、宮崎牛よりは脂身が少なくなるのかな?でも、生まれが宮崎県以外の4等級・5等級のお肉も含まれるとなると、必ずしもそうではないのかな?

 

食べてみた!

こっちが肩ロース。脂多め~

宮崎牛

こっちがウデ。サシが綺麗~

宮崎牛 ウデ

宮崎牛と宮崎和牛は違うとのことですが、甘くてやわらかくて十分美味しかったです!

宮崎牛 焼き肉

ただね、この綺麗なサシのおかげでたくさんは食べれず。ちょっとで大満足できる感じでした。旦那さんはたくさん食べてたけど(笑)

なので豚バラ300gは翌日また焼き肉することに・・・

豚バラ

(豚バラも美味しかったですよ)

そしてホルモン!

ミックスホルモン

自宅でホルモンを焼き肉したのは初めてでしたが、ザイグルのおかげで美味しく焼けました。臭みもなく、ジュワッと脂が美味しかったです。せっかくいただいたホルモン、うまく焼けてよかった!

【レビュー】外食費の節約にザイグルハンサムを購入!
これまでわが家にはホットプレートがなかったので、焼き肉を食べるときはいつも外食をしていました。 でも、外で焼き肉を食べると結構高いですよね。わが家の場合、アルコ...

 

【追記】:2023年8月時点では当時の返礼品は見当たりませんでしたが、ふるさと納税で焼き肉セットを扱っている自治体はたくさんあるのでチェックしてみてください!

>>楽天【ふるさと納税 焼き肉セット】の検索結果ページへ

楽天ふるさと納税のページには人気のお礼の品ランキングがあったりレビュー高評価のお品がピックアップされてたりと、お礼の品を探しやすくなってるのでオススメですよ。

\ 公式サイトをチェックしてみる /
楽天ふるさと納税

コメント