ふるさと納税5千円で干物やフライの詰め合わせ16枚!鹿児島県阿久根市より【2018】

ふるさと納税 阿久根のお魚づくし ふるさと納税

2018年12月に駆け込みで行ったふるさと納税の返礼品が届いたのでご紹介します。

今回は鹿児島県阿久根市から、干物やフライの詰め合わせ16枚セット「阿久根のお魚づくし」です。

 

スポンサーリンク

返礼品「阿久根のお魚づくし」の中身とは?

返礼品はこのような箱で届きました。

ふるさと納税

開けてみると綺麗にお魚が収納されており、小さなパンフレットが入っていました。

ふるさと納税

中身を出してみます。

中身冷凍なので白くてよく見えないね・・・撮影が雑で申し訳ない・・・

あじの開き 3枚
さばみりん 4枚
さくら干し(あじみりん干し) 4枚
いわしフライ 5枚

全部で16枚です。

お魚料理は苦手なので、焼くだけ・揚げるだけというのは扱いやすくて助かります!

わが家は最近ザイグルを買ったのですが、3枚いっきに焼けたので便利でした。

あじの開き

さばみりんもザイグルで。味がしっかりついてて美味しかったです。

さばみりんちょこっとお肉も焼いてるけど…(^^;

あじみりん干しは小さくて食べづらかったかな。味は美味しいんだけど身がちょこっとしかなかった…

あじみりん干

フライのお写真は撮り損ねましたが、こちらも美味しかったですよ!

 

以上、阿久根市から届いた返礼品のご紹介でした。

 

ふるさと納税はいつも楽天市場から行っています。普段のお買い物と同じように申し込みができるので簡単です。

確定申告をすることで実質2,000円の手出しだけになるのでお得ですよ。

 

\楽天ふるさと納税はここからチェック/

コメント