ふるさと納税1万円で「PREMIUM PORK尾鈴豚ハム・ソーセージ」が届いた!宮崎県都農町より【2018】

尾鈴豚 ハム・ソーセージセット ふるさと納税

ふるさと納税でハムやソーセージなどの加工食品をいただけるのっていいですよね。

わが家は朝ごはんでよくウインナーやベーコンを食べますが、だいたいいつもスーパーで安くで買ったものなんです。それでも十分美味しいけど、お中元やお歳暮でもらうハムって美味しいじゃないですか!

そんな感じで、ちょっといいものを食べてみるのもいいな~、なんて。

 

そこでふるさと納税の出番ですよ!

今回私が申し込んだのは宮崎県都農町の「PREMIUM PORK尾鈴豚ハム・ソーセージ」です。

 

スポンサーリンク

PREMIUM PORK 尾鈴豚ハム・ソーセージ

寄付金額1万円でこちらのセンス良さげな箱が届きました。

尾鈴豚ハム・ソーセージセット

開けてみると、ハムやソーセージがいっぱい入ってます!

尾鈴豚 

パッケージがおしゃれですね。豚さんかわいい(^^)

並べてみました。

尾鈴豚 ハム・ソーセージセット

全部で6品入っています。

  • 尾鈴豚プレミアムソーセージ 300g×1袋
  • 尾鈴豚粗挽きウインナー 180g×1袋
  • 尾鈴豚スモークウインナー 200g×1袋
  • 尾鈴豚ボロニアソーセージ 300g×1袋
  • 尾鈴豚生ハムスライス 55g×1袋
  • 尾鈴豚ベーコン 75g×1袋

一緒に入っていたパンフレットはレシピ本になっています。それはそれはおしゃれな食べ方がいくつも載っているので参考になりましたよ。

 

食べてみた感想

ウインナーやソーセージは朝ごはんにフライパンで軽く焼いて食べました。私は尾鈴豚プレミアムソーセージと尾鈴豚粗挽きウインナーがプリップリッと弾力あって食べごたえある感じで好きでした。

尾鈴豚スモークウインナーは脂が落ちて、結構さっぱりとした感じです。

ボロニアソーセージは加熱せずそのまま食べられるとのことで、ちょっとしたおつまみに便利でした。夫は焼いた方が好きみたいでしたけど。

生ハムはお酒のおつまみにいただきましたが、上品なお味。塩味が強い生ハムってありますが、私はこのくらい加減されているのが好きかも!これは本当に美味しかった!

 

さっぱりと、でも食べごたえのある尾鈴豚

「尾鈴豚」の読み方は「おすずとん」て読むそうです。尾鈴地域の生産者のみが育てている希少なブランド豚で、キメが細かく、甘みがあって、さっぱりとした脂身のおいしさが特徴とか。

尾鈴豚の美味しさは、長年かけて独自に改良を重ねたこだわりの飼料と、ひと月ほど長い肥育期間にあります。
そのため、尾鈴豚は健康的で熟成された豚に仕上がり、その豚肉はキメが細かく引き締まっていて、甘みがあってさっぱりとした脂肪分が特徴です。

パンフレットより引用

たしかに、お味が上品な感じがしました。さっぱりしていながら食べごたえもある感じ!

 

いろいろなものをちょこちょこと味見できる楽しさもあって、とてもいい返礼品でした。

楽天のふるさと納税で年間ランキング上位にランクインするほど人気の商品で口コミも多いので、検討されるときはチェックしてみるといいですよ!

【ふるさと納税】PREMIUM PORK尾鈴豚 ハム・ソーセージ
宮崎県都農町
¥ 16,000(2019/07/13 13:59時点)

 

他にも魅力的な加工肉はたーーっくさんあるのでチェックしてみたい方はこちら>>楽天ふるさと納税【ふるさと納税 肉加工品】の検索結果

\ 特集ページを見てみる /
楽天ふるさと納税

コメント