家賃の振込手数料は無料にできる!住信SBIネット銀行を使って節約してます。

家と小銭の画像 固定費

我が家は転勤族です。今のところマイホームを建てる予定はなく、この先も当分賃貸暮らしですね。

私は大学進学と同時に一人暮らしを始めたのですが、そのころから家賃とずーっと一緒に払っていたもの、、、振込手数料。

これ、少額だからといって払い続けるのはもったいないですよー。

 

スポンサーリンク

家賃の振込手数料がどのくらいかかるか考えたことがありますか?

学生のころ住んでた家の家賃振込先は、私のメインバンクとは違ったんですね。そのせいで振込手数料が毎月500円と高額でした。

それが4年間・・・つまり、

500円×12ヵ月×4年間=24,000円!!!

手数料だけで24,000円!!!た、高い。。。

 

それから引っ越しを数回経て、振込手数料のかからないおうちもありながら、今の住まいは毎月54円の手数料がかかってました。

1年住めば54円×12ヶ月=648円

3年住めば54円×36ヶ月=1,944円

5年住めば54円×60ヶ月=3,240円

少額でも積もればどんどん増えますよね…

 

振込手数料の節約のために住信SBIネット銀行を開設!

たかが54円、されど54円。払わないでいいのなら、それに越したことありません!!

ということで夫名義で新しく開設したのが住信SBIネット銀行です。ここだと最低月1回(ランクに応じて最大15回)、他銀行宛の振込が手数料無料になります♡

 

しかも住信SBIネット銀行は「定額自動入金サービス」て仕組みがあって、これがめっちゃ便利で!

夫の給料が振り込まれる別の銀行口座から、あらかじめ指定した金額を住信SBI銀行口座に毎月自動で移動させることができるんです(同一名義間)

 

自動ですよ!勝手にやってくれるんです。しかも無料で♡

家賃分をわざわざ入金する手間が省けるし、夫のお給料の振込先も変えなくていいし、かなり助かってますね(*´・∀・)

 

ネット銀行なのでセキュリティー面などで抵抗がある人は、預金用として大きなお金は入金せず家賃振込専用の口座として使うといいかもしれませんね。

不必要なところのお金はなるだけ削減していきたいです!

コメント