ネットで簡単!住信SBIネット銀行で家賃の自動引き落としを停止する方法。

固定費

転勤が決まったので、家賃の自動引き落としを停止しました。

以前は、お給料の振り込まれる地方銀行から引き落としをしていたので、銀行の窓口に行かないと手続きできませんでした。

でもネット銀行だと、思い立ったとき自宅ですぐにできるので便利ですね♡

 

私は住信SBIネット銀行を使っているので、その手続き方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

住信SBIネット銀行で自動引き落としを停止する方法

住信SBIネット銀行では、自動引き落としができるサービスの正式名称を「定額自動振込サービス」と言います。

これを使って家賃の自動振り込みをしていたので、その設定を削除していきますよー。

 

↓メニューバーにある【➀振込・振替支払い】→【②定額自動振込】をクリックしていくと、定額自動振込サービスのコーナーがあります。

住信SBIネット銀行

③定額自動振込の登録・変更・削除】をクリックして、手続き画面に進みます。

 

↓自動振り込みで登録している内容が出るので、右側の「削除」を選びます。

住信SBIネット銀行

 

確認画面が出ますので、内容に問題なければパスワードを入れて確定するだけ!

かんたんですね♡

転勤が決まってから引越しまで時間がないので、わざわざ銀行に行かなくていいというのはありがたいです。

コメント