図書館で廃棄本をもらってきました。

節約・お得

本が好きで図書館によく行くのですが、先日行った図書館で古くなった雑誌の無料配布をやっていました。

『non-no』や『クロワッサン』などありましたが、私がもらったのは『BIG tomorrow』という雑誌。

名前は聞いたことはありますが読んだことはなく、コンビニでたまーに見かけるくらいの雑誌です。

一度どんなものなのか見てみたかったので、2冊いただいてきましたよ。

 

スポンサーリンク

ビッグ・トゥモローってどんな雑誌?

ビッグ・トゥモローはサラリーマン向けのマネー雑誌みたいですね。

収入を増やす方法として、株やFX、せどり、不動産投資などの副業がよく取り上げられているのでしょうか?

そういう話題が目立ちます。

 

私はよく主婦雑誌の『サンキュ!』を見るのですが、そちらにはあまり出てこない話題も多く。

同じお金のはなしでもサンキュ!は節約・やりくりのイメージで、こちらは「副業で収入を増やす」という攻めの家計管理だなーって印象でした。

最近は節約よりも収入アップに興味があるので、みんながどうやって収入を上げているのか、という部分がとても参考になりましたね。

 

廃棄本なので古いです

頂いてきた本は発売から1年以上経った古い雑誌です。

無料配布されているのは廃棄されるものなので、新しいものは当然ありません。

雑誌はそのときどきの旬な情報が掲載されているでしょうから、使える情報・使えない情報の選別は必要でしょうね。

ファッション誌なんかも、流行はあっという間に過ぎていきますから…

 

それを踏まえたうえでチラッと見てみたいわ~て思うので、これまで何度か古い雑誌をいただいて帰ったことがあります。

廃棄本の無料配布はそう頻繁にやっているものでもないとは思いますが、見かけたときには物色してみると面白いですよ♡

コメント