※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

住信SBIネット銀行で新居の家賃を自動振込にする手続きをしました。

通帳とお金の画像 家計管理

夫の転勤で引っ越しをしたので、新居の家賃を自動振り込みにする手続きをしなおしました。

以前は銀行の窓口で手続きしたこともありますが、今はネット銀行を使ってるので、おうちでパソコンからポチポチと作業。

こういうの、転勤があると面倒な作業のひとつですが、ようやく重い腰をあげて全ての手続きが完了しました☆

 

スポンサーリンク

住信SBIネット銀行で手続きした2つのこと

わが家が家賃振込用に使っているのは住信SBIネット銀行です。

引っ越し前に以前の家賃の自動引き落としを停止しましたが、引っ越し後にした手続きは2つです。

 

その1:定額自動入金額の変更

家賃の振込は住信SBIネット銀行からですが、夫のお給料は会社指定のA銀行に振り込まれます。

毎回ATMでお金の引き出し&入金をするのは面倒なので、SBI銀行にある「定額自動入金サービス」の仕組みを使ってるんですね。

簡単に説明すると、あらかじめ指定した金額を他の銀行から住信SBIネット銀行に自動で入金してくれる超便利なサービスなんです(同一名義間に限る)。

しかも無料で(´・∀・`)

 

わが家は夫のお給料が振り込まれるA銀行(夫名義)から、毎月の家賃を住信SBIネット銀行(夫名義)に自動入金する手続きをしています。

その金額を、新居の家賃額に変更しました。

 

手続き場所はここ↓

SBIネット銀行 定額自動入金サービス

 

その2:家賃の自動振込の登録

新居の家賃を自動振込(引き落とし)にする手続きをしました。

こちらも、毎月最低1回は振込手数料は無料です。←ランクに応じて無料回数が決まります!

 

手続き場所はここ↓

住信SBIネット銀行 自動振込

 

これでまたひとつ、大事な手続きが片付いた♡

引っ越し後はやることがたくさんですが、家賃の自動振込手続きは早い段階でやっておきたいものです。

振込み忘れたら大変ですからねー(。>д<。)

コメント