ふるさと納税でアイコトマトをリピ!二人暮らしで3㎏の量にわくわく!長崎県南島原市より

アイコトマト ふるさと納税

2017年のふるさと納税でアイコトマトをいただいたのですが、トマトをパクパクおやつのように食べれる経験がとっても良かったのでリピートいたしました。

前回は1㎏。そして今回はなんと3㎏を頼んじゃいました。

二人暮らしなのに3㎏も大丈夫なのか!?て思ったけどお得さに魅かれましたね。(前回は納税額5,000円で1㎏、今回は納税額10,000円で3㎏)

果たして3㎏のミニトマトってどんな量なのかドキドキ・・・!

 

スポンサーリンク

長崎県南島原市より「アイコトマト 3㎏」

アイコトマト

  • 申し込み自治体:長崎県南島原市
  • 寄付金額:10,000円

前回同様手書きのメッセージ付きで届きました。こういうのがあると、人を感じて温かい気持ちになれますよね。

そして量!

全体像

3㎏ともなると見た目もすごいどっさり感で、開けた瞬間にテンション上がる(笑)

赤くてまるまるで。一度にこんなに集まるとめっちゃ可愛い~

二人で食べれるかな・・・という嬉しい不安感もありますが(^ ^ ;

箱の端っこに「トマトはデリケートで割れやすい為、少し多目に入れております」て文字があるので、3㎏よりちょっと多いんですね。

前回の1㎏のものと比べてみるとこの差。

メリコ
メリコ

トマトやメッセージカードのサイズ感は同じなので、それを踏まえて比較してみてくださいね。

アイコトマトのサイズは中くらい~大き目でしょうか。完全に個人的な主観なので参考になるかは不明ですけど。

アイコトマト サイズ感

3㎏を二人で食べるつもりでいましたが、ちょうど実家に帰省するタイミングも重なったためポリ袋1袋分(500gほど)はおすそわけ。

なので正確には2.5㎏くらいを二人で食べきった感じですね。

量が量なのでサラダの彩りに使うくらいでは全然なくならないので、炒め料理にも気兼ねなくたくさん使ってみたりしました。

あとはキッチンに立つたびにパクパクっとおやつとしてつまんだりね。なんと贅沢な食べ方・・・^^

1ヶ月ほどかけて食べましたが、ミニトマトと違って果肉が肉厚なので傷みも遅かったように感じましたよ。

メリコ
メリコ

それにしてもトマトってなんとなく食卓が華やかになりますね

まとめ

というわけでこの記事は以上です。

お料理が上手だと作った料理もたくさん載せたいところですが、苦手な私の腕前ではどうも写真映えしないので自粛です・・・(^▽^;)

たっぷりのトマトのある生活、めっちゃ楽しかったのでおすすめですよ!

▼少ない金額で申し込みたいならこちら

【ふるさと納税】ミニトマト(アイコ)1kg
長崎県南島原市
¥ 5,000(2020/05/17 21:17時点)

▼お得感で言うとコレもすごい!

▼以前1㎏のアイコトマトが届いたときの記事もあわせてどうぞ

ふるさと納税でもらったアイコトマト1キロが野菜高騰期の家計を助ける!長崎県南島原市より【2017】
野菜が大高騰中ですね。 ほうれん草198円、小松菜198円、キャベツ1玉298円、ミニトマト259円・・・どれもこれも、普段は100円で買うことが多いので...

コメント