ダイソーにある300円の自撮り棒を購入!使った感想をレポするよ。

ダイソーで購入した自撮り棒 買ったものレポ

夫とお出かけしたときに「ふたりで撮る写真をもっと綺麗に撮りたいなー」て思って、自撮り棒を買ってみました。

なんでもありの100均をのぞいてみると、やっぱりあるんですねー。売ってましたよ、ダイソーに!さすがに100円ではなく300円(税抜き)でしたけど。

先日買って使ってみたので、どんな使い心地なのか感想をレポいたします♡

 

スポンサーリンク

ダイソーに売ってる自撮り棒「スマホモノポッド」てどんなの?

こちら、購入した商品「スマホモノポッド」です。

出かけた先で購入してそのまま使用したので、封を開けたお見苦しい写真でスミマセン…(笑)

カラー展開

  • ピンク

私は黒、緑、赤を見かけたんだけど、ネットで調べると白やピンクもあるようですね。

白がよかったな~(・ε・` )

 

サイズ

全く伸ばさない状態で32㎝。付け根の部分を折り曲げると24㎝の長さに!

一番コンパクトにしたときに24cmなのでバッグが小さくなければ入りますよ。ただ、付け根部分?が90度までしか曲がらないので、コンパクトになりきらない感はありますね。

 

で、82cmくらいまで伸びーる!

 

シャッターはついてません

シャッターはついてません。でも、スマホのタイマー機能を使えば問題ないかな。シャッター付けて値段が上がるなら、私はない方がいいです(笑)

ちなみに、アイフォンだと別売りでシャッターが売ってましたよー。

 

スマホを挟んでみると

挟むところがあまり広がらない(7.5cmくらいまで?)ので、あまり大きいスマホだとセットするのが大変です(>_<)

ちなみに私のスマホ幅は7cmサイズ。もっと大きいスマホだと挟めないかも?

そして、左右に角度を調節できますよ☆

しっかり挟めるので落ちる心配なし!挟む部分も上がゴム性、下がスポンジ?みたいなクッション性の素材になってるので、スマホにやさしそう(o´∪`o)

 

おわりに

自撮り棒、はじめて使ってみたけどめっちゃいいね!今まで手を伸ばして撮ってたのを自撮り棒に変えただけで、いい写真が増えた増えた♡

税抜き300円くらいなら、わたし的に「買い」な商品ですー。これで写真を取るときの自由度が広がると思えば、むしろ買わなきゃ―!てくらい買ってよかった(*>ω<*)

 

ちなみに楽天で調べてみたら、高いものは1,000円以上するものもあるようで…。でもそのぶん可愛い♡

あ、私は自撮り棒にこだわりはないので、機能さえ果たしてくれたら安いので十分です(笑)

コメント