【ふるさと納税レポ 2017】冷凍あじ干物20尾が届きました!和歌山県湯浅町より

あじの干物20尾 ふるさと納税 ふるさと納税

2017年12月に駆け込みで実施したふるさと納税の返礼品、第3弾が届きましたー!

ふたり暮らしのわが家に大量に届いたのは・・・

 

スポンサーリンク

ふたり暮らしにあじ干物20尾どーん!

あじの干物20尾 ふるさと納税

和歌山県湯浅町から届いたこちら、紀州和歌山県産あじ干物20尾です♪

多っっ!

納税額は10,000円でした。

こんな感じでダンボールに詰めて、クール便(冷凍)で届きましたよー。

ふるさと納税

あじの干物大好きなのでめっちゃうれしい!そして結構大きい!

 

売りポイント

楽天の販売ページに商品の売りポイントとしてこんなことが書いてましたよ♪

  • 160g以上の大型サイズを厳選(希少らしい)
  • 脂ノリがよく肉厚で食べごたえあり
  • 干物の主流は温風乾燥で身がパサつくのが欠点。こちらは冷風乾燥で時間をかけて乾かすため、仕上がりが柔らかくふんわり

 

感想

先月届いてすでに何度か食べてますが、1つ1つが大きめで結構食べごたえあるので夕食にちょうどいいです。私、料理作るのあんまり好きじゃないので、焼くだけでおかずになるのはめっちゃ助かるー!

あと、専業主婦なのでお昼ご飯とかにひとりで焼いて食べてます♡

一人分のご飯作るのって結構面倒なんだけど、これがあると気持ち的にラク。白ご飯とあじの干物で済ませちゃいますよね(笑)

味はおいしいですよ♡

うまー♪です(*^^*)

 

ふたり暮らしで20尾ってだいぶ量が多くて。冷凍で30日の消費期限だから、だいたい週2ペースで食ベてる感じです。

私は好きだからいいんだけど、夫さん、大丈夫かな(笑)?

とはいえ、普段どうしてもお肉ばかり買っちゃうので、わが家の食卓事情としてはかなり助かる返礼品となりました♡

 

ちなみにですが。

あじのサイズがまぁまぁ大きいうえ20尾という量なので、そこそこ冷凍庫を圧迫します。少人数世帯で申し込みする場合、まずは冷凍庫の場所を確保しておいた方がいいと思いますよ。

 

▼申し込みは楽天市場から行いました。

 

楽天から申し込むならお買い物マラソンセールを利用してまとめ買いすれば、ポイントが倍になるからお得ですね♪

コメント