※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税で冷凍あじ干物20尾が届きました!和歌山県湯浅町より

あじの干物20尾 ふるさと納税 ふるさと納税

2017年12月に駆け込みで実施したふるさと納税の返礼品、第3弾が届きましたー!

ふたり暮らしのわが家に大量に届いたのは・・・

 

スポンサーリンク

ふたり暮らしにあじ干物20尾どーん!

あじの干物20尾 ふるさと納税

和歌山県湯浅町から届いたこちら、紀州和歌山県産あじ干物20尾です♪

納税額は10,000円でした。こんな感じでダンボールに詰めて、クール便(冷凍)で届きましたよ。

ふるさと納税

あじの干物大好きなのでめっちゃうれしい!そして結構大きい!

 

売りポイント

楽天の販売ページに商品の売りポイントとしてこんなことが書いてました。

  • 160g以上の大型サイズを厳選(希少らしい)
  • 脂ノリがよく肉厚で食べごたえあり
  • 干物の主流は温風乾燥で身がパサつくのが欠点。こちらは冷風乾燥で時間をかけて乾かすため、仕上がりが柔らかくふんわり

 

食べてみた感想

先月届いてすでに何度か食べてますが、1つ1つが大きめで結構食べごたえあるので夕食にちょうどいいです。

料理作るのあんまり好きじゃないので、焼くだけでおかずになるのはめちゃくちゃ助かりますね。

あと、専業主婦なのでお昼ご飯とかにひとりで焼いて食べてます♡

一人分のご飯作るのって結構面倒なんだけど、これがあると気持ち的にラク。白ご飯とあじの干物で済ませちゃいますよね(笑)

味はとってもおいしいです。うまー♪と笑みがこぼれます(*^^*)

 

【追記】:2023年8月現在、記事公開当時とは寄付金額が変わっております。最新の情報は申し込みページでご確認を!

【ふるさと納税】和歌山魚鶴 国産 あじ干物 20尾
和歌山県湯浅町
¥ 18,000(2024/04/10 22:19時点)
【ふるさと納税】和歌山魚鶴 国産 あじ干物 14尾
和歌山県湯浅町
¥ 15,000(2024/04/10 22:19時点)

 

まとめ

ふたり暮らしで20尾ってだいぶ量が多くて。冷凍で30日の消費期限だから、だいたい週2ペースで食ベちゃってます。

私は好きだからいいんだけど、旦那さん、大丈夫かしら?笑

とはいえ普段どうしてもお肉ばかり買っちゃうので、わが家の食卓事情としてはかなり助かる返礼品となりました。

ちなみに、あじのサイズがまぁまぁ大きいうえ20尾という量なので、そこそこ冷凍庫を圧迫します。少人数世帯で申し込みする場合、まずは冷凍庫の場所を確保しておくのがおすすめです!

\ 楽天ふるさと納税特集ページはこちら/
楽天ふるさと納税

コメント