ダイソーで買った2018年の手帳はコレ!

買ったものレポ

手帳は毎年100円で買っています。100円ショップに行ったついでに、良さそうなものを探して買うのが私の定番♡

先日ダイソーで2018年の手帳を買ってきたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

2018年ダイソーの手帳をご紹介

今回選んだのがこちら。

ラメでキラキラしてますが、ホワイトのシンプルなもの♡

 

気になる中身の画像載せます♡

▼2年分の年間一覧

 

▼定番のマンスリー

 

▼お気に入りのウィークリーと自由メモページ

 

▼メモページが10ページほど

 

今年は小さめにしてみました

去年はちょっと大きめを使ってたのですが、今年は小さめにしてみました。スマホよりちょっと大きく、文庫本よりちょっと小さいサイズ感。

前年度のが中身も含め使いやすかったので探しましたが、なかったんですよね~

 

いろんなサイズのものを使ってきて思うのは、大きい手帳は書きやすくたくさん書けるのがいいけど、小さいバッグに入れるには場所をとる

逆に小さい手帳は書くスペースは少ないけど、持ち運びには便利。て感じ?

といっても、専業主婦でほぼ家で過ごすことが多く持ち運ぶことはほとんどないので、どちらかというと大きい手帳の方がいいかな?

 

主婦は手帳に何書く?

毎年手帳は買いますが、なんだかんだでうまく使いこなせていません。

やっぱり外で働いていないと「どうしても書かなきゃいけない予定」というものは少なく、食事や運動の記録、生活習慣の見直しなんかに使っているんですね。

そういうのって書かなくてもいいというレベルのものなので、飽きちゃったらとたんに手帳は真っ白に・・・(^^;

来年も基本的には同じような使い方になりそうですが、最近はありがたくもモニター(商品を試して別ブログで紹介)をさせてもらえることが増えたので、モニター記事の期限管理に役立てようと思っています。

 

この手帳にいっぱい書き込みができるよう、2018年も充実した1年にしたいです(^^)

コメント