しまむらで購入した300円のダテメガネが可愛い!

しまむらの300円のダテメガネ 買ったものレポ

しまむらで可愛い可愛いダテメガネを発見しました♡

しかも価格が300円!かつUVカットもできる!可愛いのに安すぎてびっくりしたのでご紹介します(笑)

 

スポンサーリンク

しまむらで購入した300円のダテメガネとは?

私が購入したのはコチラ↓

しまむらの300円のダテメガネ

細身のフレームで丸っこい形のメガネ、最近流行ってるんですかね?

この手のデザインのメガネは前々から気になっていたので、今回500円の値下げ品で300円と安かったこともあり思い切って買ってみました。

 

メガネ屋さん(専門店)のものを使ったことがないので使い心地は比べようがないのですが、個人的には何不自由なく使えます。

ファッション用というよりはサングラスとして車の運転のときに使うつもりで、長時間つけるわけではないのでね。

見た目に関しても可愛くて十分満足なのだー♪

 

目の紫外線対策してますか?

肌の紫外線対策(日焼け対策)は多くの人がやっていると思います。日焼け止めを塗ったり、アームカバーをつけたり、帽子をかぶったり、日傘をさしたり。

けど、目って意識してますか?

 

以前テレビで、目から入った紫外線の刺激でもメラニンは生成されるって言ってたんですね。

必死で日焼け対策しても、私、最近まで目はノーガードだったわけですよ。

なんてこったー!

 

紫外線をカットしてくれるメガネとは?

サングラスを選ぶポイントは、紫外線透過率がどのくらいなのかをチェックすればいいみたいです。

ダテメガネの紫外線透過率

紫外線透過率1.0%以下」と表示されている商品が多いかと思いますが、これは「紫外線を99%以上カットすることができる」という意味なんだそうですよ。

 

購入した商品の紫外線透過率は1.0%以下と書かれているので、一応サングラスとしての機能は果たしてくれるということかな?

とはいえ品名はサングラスではなく「ファッション用グラス」となってますけど(^_^;)

ま、注意書きに「通常使用での有害な紫外線を防ぐことはできます」とは書かれているので、とりあえずはオッケーとしてます(笑)

 

まとめ

使う頻度が低いものや流行りものは、価格の安いもので済ませることが多いです。

しまむらのダテメガネはめっちゃ可愛いうえに紫外線対策もできるのでオススメですよ♪

コメント