※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スーツの夏用インナー(メンズ)がしまむらで激安で買える時期はいつ?

しまむらのメンズインナー 支出を減らす

夫のスーツ(仕事着)のインナー(肌着)は、いつも私が購入しに行ってます。

たいていしまむらで調達してますが、夏の終わりになると必ず激安になることが分かってきたので、そのタイミングで購入するようにしています。

今年もお盆を過ぎた頃に行ってきました。

この記事は、しまむらで破格で買ってきたものと、その時期についての短い話です。

 

スポンサーリンク

スーツ用インナーを半額以下で購入

買ってきたのがこちら~

しまむらのメンズインナー

元値は780円ですが、セール価格はなんと半額以下の280円(税込み)!2枚組なので1枚140円という破格のお値段です!

 

安くなる時期はいつ頃?

全国展開しているしまむらさん。どの店舗でも当てはまるのかはわかりませんが、私はいつもお盆あたりを目途に夏物処分品を狙いに行きます。

今年はお盆明けの16日に行ったところ、夏物のメンズ肌着のセールコーナーが設けられていました。

他にも、ステテコや半袖ワイシャツも最大半額に値下げされてたので、よく使うものはこの時期にまとめ買いしてもいいですよね。

私は後日、半袖ワイシャツとステテコも買い足しちゃった!

 

いつまでやってる?

とにかく安いので、いいものからどんどんなくなると思います。サイズも素材も形も、理想のモノがなくなる前に早めに調達に行きましょう!

Mサイズとか、ホントにすぐなくなる!

 

とはいえ一応目安として…

9月上旬は肌着のセールコーナーはありました。でも、数日後にはすっかりなくなってました。

肌着以外の夏物商品(半額になった半袖ワイシャツやパジャマ)はごくわずか残ってたので、売り切れごめん!て感じなのかもしれませんね。

 

まとめ:お盆を過ぎたころが夏物処分の狙い目

お盆を過ぎたらとりあえずしまむらへ行ってみよう!

夏物処分で掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^

コメント