楽天の期間限定ポイントは失効させない!ミスドのドーナツに交換してみた

ミスドで楽天ポイントを使った 節約・お得

いつの間にか貯まっている楽天の期間限定ポイント。

以前はこの使い道にすごーく困り、いつの間にか失効させてしまうことも多かったのですが、少しずつ活用できるようになりつつあります。

 

スポンサーリンク

楽天の期間限定ポイントって?

楽天のサービスを使っていると、期間限定ポイントがよく貯まります。

楽天の期間限定ポイント(例)

クレジットカードのキャンペーンであったり、お小遣いアプリ「楽天スクリーン」のポイントが貯まったり、お誕生日ポイントだったり。

有効期限はまちまちで、10日間、1ヶ月、6ヶ月などいろいろですね。

通常の楽天ポイントはEdyにも交換できるのですが、期間限定ポイントに限っては交換できません

なので、使われなかったポイントは有効期限を過ぎると自動的に失効になってしまうんですよね。

 

期間限定ポイントは使いづらい

まとまったポイントであれば楽天市場で欲しいものを買ったりと使い勝手もいいのですが、数十円、あっても500円以下ともなるとなかなか使いづらいものです。

200円分のポイントを使うために送料を払ってまで買い物したくないですし、200円引きで1,000円の送料無料商品を買ったとしても、それがいらないものであれば800円の無駄遣いになってしまいます。

と考えると、そのままポイントの失効を迎えることもたびたびありました。

 

ポイントはお金と同じ価値があるとはいえ、そもそもタダで貰っているおまけのようなもの。数ポイント、数十ポイントに執着せず、潔く失効させてもいいと思います。

でも、せっかくもらえるのだしどうにか有効活用したいな~、とはずっと思っていました。

 

楽天ポイントカードは街のお店で期間限定ポイントが使える

Rポイントカード

そこで役立つのが楽天ポイントカード!これがあれば、街の提携店舗で楽天ポイントが使えるんですよね。

ネット以外でも使えるなんてなんて便利な♪

しかも期間限定ポイントがある場合、自動的に有効期限の間近なものから消費してくれるからありがたい♡

楽天ポイントを貯めてるなら、楽天ポイントカードを持っておくと使い道が広がるのでいいと思いますよ。

 

ポイントでミスドのドーナツを購入!

私は最近、期間限定ポイントを使ってミスドのドーナツを購入しました。

ミスドで楽天ポイントを使った

お買い物方法は簡単!レジで楽天ポイントカードを出して「ポイントで払います」と言うだけ。

ポイント払いすることで、自動的に有効期限の近い期間限定ポイントから消費してもらえますよ。

※楽天ポイントカードは紐づけ=利用登録されている必要があります!

このときは全てが期間限定ポイントではなく、一部通常ポイントも利用しましたけどね。

 

その他にも、楽天ポイントカードが使えるお店はたくさんあります。最近だと、夫が大好きなマクドナルドでも使えるようになりました♡

コンビニのサンクスなら少額のお買い物でも利用しやすそうですよね。私も、近くにあるなら断然コンビニで利用したいな^^

 

楽天ポイントカードが使えるリアル店舗の最新情報は公式サイトでご確認を!

>>楽天ポイントカードが使えるお店

 

楽天ポイントカードはどこでもらう?

肝心の楽天ポイントカードの入手方法ですが、私はキャンペーンを利用してEdy付きのものをもらいました。

Edy付き楽天ポイントプレゼントキャンペーン

その他、ミスドやマックなどといった提携している店頭でもうらうこともできますし、アプリをダウンロードして使うこともできます。

一応、楽天市場でも売ってます。

>>楽天市場「楽天ポイントカード」の検索結果

 

そういえば、2015年12月からはクレジットカードの楽天カードにも楽天ポイントカードの機能が自動的に付くようになりましたよね。

もしカード発行をご検討中ならば、わざわざポイントカードを用意する必要はなさそうですよ。

参考 楽天カード

私の楽天カードはまだポイントカード機能は付いてないのですが、次回の切り替え時にはおそらく付くはず!

それまではポイントカードを活用するつもりです☆

 

まとめ

楽天の期間限定ポイントは楽天ポイントカードを持てばリアル店舗でも使えます。

使い道を広げて、これまで失効させていたポイントを有効活用してみよう♪

コメント